鹿屋・・・社長ブログ・・・

鹿児島県鹿屋市 ホテルこばやし 三光建設 日伸
k-work.net
<< 今週の干物 vo.4 | TOP | まち中探検 >>
麺屋 ひろ
忘年会シーズンまっただ中、この週末もうちのホテルも満員だ。飲めない私もこの時期は飲屋街の行く事が多いが、最近は必ず〆にゴーケンズバーで「音」を聞いて帰る事にしている。
昨夜も〆にゴーケンズバーによってみると、偶然「口の悪いD先輩」に会った。気も趣味も会う良い先輩なのだが何せ口が悪い!そのD先輩が私の顔を見るなり「末吉に美味しいラーメン屋があっとを知っちょっか?」と切り出して来た。

どうも隣町の末吉(曽於市)に新しいラーメン屋が有り偶然入ったら美味しかったらしい。日頃口の悪い人がこれだけ言うのだからよほど美味しかったのだろう。気になってしょうがないのだが、隣町と行っても宮崎との県境近く、車でも40分はかかる。何かのついでじゃないと中々行かないかなと思っていた。

次の日の午前11時30分、今日の昼食は何を食べるか考えていた。寒いしラーメンが食べたいが外は桜島の灰が凄い、外に出るだけで口の中までジャリジャリしそうだ。こうゆう時はちょっと遠出をして・・・・と考えたらD先輩の顔が浮かんだ。そして車を走らす事40分「麺屋ひろ」の駐車場に着いていた。


何だか前置きが長かったが、そう言った経緯で行き着いたラーメン屋は国道沿いに有り、駐車場は車で混んでいた。ちょっと期待できそう!

メニューを見ると醤油とんこつと塩、ごま味噌の3種類が基本らしい、他にもピリ辛味噌や角煮などのラーメンが有る。値段は600円から700円と行った所。この辺りもD先輩の情報通りである。

何を注文しようか迷ったが、D先輩が食べた「チャーシュー麺(塩)」950円を注文
麺屋ひろ 塩ラーメン
皿からはみ出すチャーシュー、950円は伊達ではない!

麺は細め、この辺りでは珍しいタイプである。スープはさほど透明ではないがアッサリしていて美味しい。味噌や醤油も期待できそうだ。
麺屋ひろ 塩ラーメン アップ
写真を一枚撮ったら電池が切れてしまった。遠出をすると何故かカメラの電池がよく切れる。
携帯ですいません。

確かに口の悪いD先輩のおっしゃる通りおいしいラーメンだ、何よりラーメンの見せ方が上手だ、他の人が頼んでいるラーメンがことごとく美味しそうである。鹿屋に店を出してもすぐに評判になりそうなラーメンだ。わざわざ行った甲斐があるラーメンでした。

より大きな地図で 鹿屋大隅ラーメン、ランチマップ を表示
14:47 | foods | comments(8) | -
コメント
写真を見た瞬間にからだが反応しました
末吉に行かなくては♪
そして叉焼麺をたのまなくては!
2009/12/19 5:09 PM by コメダ
これはいい情報!明日の昼調べて行ってきます!
ねぎタップリはワタシのマイフェイバリットです。
2009/12/19 8:09 PM by TIK
一度いったこともあります。確かに
おいしいかった記憶が・・・

まっ、口の悪い?D先輩?に少し1票!?
いい先輩ですが・・・。
2009/12/20 12:06 PM by hiro-441234com
コメダさん
そう言えば替え玉も有りました。コメダさんならいけそうですね!?

TIKさん
そちらからの方が近そうですね、感想をお聞きしたい。

hiro-441234comさん
何処がオススメ?
2009/12/21 10:43 AM by kobayashi shozo
うわっ、これはやばいです!
しかもセルフのニンニクも置いてあるじゃないですか!
熊本にいたころ、「北熊(ほくゆう)」という
ラーメン屋さんが好きで良く行っていたのですが、
このチャーシュー麺みたく、チャーシューが花弁状態でした。
曽於に行く用事を探さないといけなくなりました…(笑)。
2009/12/21 6:51 PM by かんく
書くの忘れてました!そう言えばセルフのニンニクが付いてました。

バイクで40分、ツーリングには丁度いいですよ!
2009/12/22 10:22 AM by kobayashi shozo
見ていないと思うな・・・・
口が悪い???
まぁ顔と人格がいいから
そんな憎まれ口書かれても
寛大に見過ごすけどね(^^)

初めてのラーメン屋に入るのは
かなり勇気が要ります。
大崎の某とか寿の某などのように
味はともかくぬるいのが出てきたら
どうしようと心配ですから・・・
2009/12/23 8:34 AM by そう!わたしがD!
あら見てたのね!!D先輩!

情報有り難うございます。
そう言わずに新店にいろいろ入ってみてまたお願いしますね〜!



2009/12/24 9:51 AM by kobayashi shozo
コメントする