鹿屋・・・社長ブログ・・・

鹿児島県鹿屋市 ホテルこばやし 三光建設 日伸
k-work.net
<< 梅とジオ | TOP | ホテルバーガー予約開始! >>
カルディナ
この3年ほどトヨタカルディナに乗っていた。会社でリースしていた車がだが訳あって私が乗る事になったのだ。カルディナと言ってもライバルのレガシーに対抗して作られたGT-fourと言うスペシャルバージョン。なんと260馬力の4輪駆動、レカロのシートにガチガチの足回り。馬鹿みたいに速いのですが街乗りも高速乗っても燃費は8Km/l程度、まあ燃費が悪いのはしょうがないとしても、ガソリンタンクの容量が小さい物だから給油なしで400kmちょっとしか走らない。福岡どころか熊本往復もおぼつかない車でした。

そのカルディナのリースが終わり、新しい車を買うことに・・・思えば自分用の車を選ぶのは以前乗っていたアルファロメオ156以来だから12年ぶり位でしょうか。。基本的にあまり頻繁に車を乗り換えないのも有るからでしょうが、車好きが12年よく我慢していたと思います。その反動でしょうか、ここ最近良くディーラーに試乗しに行きます。鹿児島に行ったり福岡でも熊本までも週末行ったりと色々見たのが悪かったのでしょうか、どれ見ても欲しくなって決められなくなってしまいました。気になるのはこの3台!


DS4
シトロエンのDS4、明らかに他と違う車です。6MTもある。後ろの窓が空けられない潔さ!




new1
はじめ写真見た時は「どうよ?」と思ったフェイス廻り、実車の方がずっと良い。
ATしか無いが唯一のFR



gurietta
流石にアルファ!6MTもある。って言うかATは怖くて乗れない!?



ところで上の3台、所謂Cセグメントの車ですがどれもゴルフバックが積めません。前乗っていた156はちゃんと積めたのですが、156より全幅が大きいのに積めないのです。後部座席を倒すかウッド系を抜いて別にするかしか無い!!これはちょっと問題。。

ちなみに会社にあるダイハツ「ミラ」にはなんと積めてしまった。日本の軽自動車恐るべし!!

といろいろ悩みましたがもう発注しました。さて何になったのでしょう??3月前半には納車予定です。楽しみだ!!





 JUGEMテーマ:車/バイクJUGEMテーマ:地域/ローカル
12:25 | | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
羨ましい悩みですね〜。
シトロエンかアルファのどちらか悩むところですが、
・・・シトロエンに一票!
2012/02/28 6:43 PM by かんく
そうなんです。何でもそうなんですが選んでいる時が一番楽しい。。
悩みに悩んで決めたのですが家の前が工事中で納車が出来ません!

2012/03/06 5:11 PM by kobayashi shozo
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック