鹿屋・・・社長ブログ・・・

鹿児島県鹿屋市 ホテルこばやし 三光建設 日伸
k-work.net
<< oldMac | TOP | 鹿屋アスリート食堂 >>
食事難民
結局ファミレスか〜!?
若い頃日曜日にデートして、カッコつけて普段行かない様な店を彼女に紹介しようと連れて行ったはいいが、店には「定休日」の文字、そんなこともあろうと、次の候補までは考えていたのだが、行ってみたらこれまた「定休日」、まさか牛丼食わす訳も行かず、ちょっと言った事のある店を尋ねたらやっぱり定休日。時間の経過と共にお腹の虫が騒ぎだし、彼女の機嫌も悪くなる。どうしようもなく「結局ファミレスか〜?」

ネットの無い時代、デートも大変だったって話ですが、今日こんな事が、
市以外の方と午前中打合せが終わり、折角だからお昼でもしましょうとあるお店に、ちょっと遠いですが美味しいですからと車を走す事15分「火曜定休日」、仕方が無いから最近出来た美味しいと評判のラーメン屋に・・「お盆休み」。ちょっと遠いけどこの間行った店が美味しかったからと車で15分「盆休み」。。鹿屋って飲食店がお盆に休みを取るのです。
結局ここまで来たのならと「アスリート食堂」まで行ってみましょうと、なんだか鹿屋を小一時間ほどドライブして、ここまで来てしまってたら古江漁港の「港食堂」まで行ってやれって勢いでしたが、どうにか「アスリート食堂」が開いていて、食事にありつけた。

ちゃんとネットを活用すれば良かった話なので私が悪いのですが・・・・久々にやっちまったって感じです。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真
14:21 | foods | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック