鹿屋・・・社長ブログ・・・

鹿児島県鹿屋市 ホテルこばやし 三光建設 日伸
k-work.net
<< カレー屋 匠 | TOP | 給油口 >>
タッコ姉さんのビーフシチュー
「最近牛のテールが売ってないのよ!」タッコ姉さんがぼやいていた。見つけたら即買いだめしといて数が揃った所でテールシチューを作っているのだが、ついに見つけられなくなって今回はビーフシチューになった。
そういえばゴーケンさんも以前は「牛テールが見つからん!」とぼやいていた、こちらは店で出すテールシチューの材料だから問題は切実だ。

牛テールが簡単にほぐれるまで煮込んで作るテールシチューは美味いが、それだけ手間も時間もかかる料理、簡単に家庭で作る品ではないし、テールを使う料理も限られているので、そうお店も置いてないのだろう。普通のスーパーでは見ない材料だ。鹿屋とゆう狭いエリアでは買う人間も限られて来る。

そのレアーな材料を、もしかしたらゴーケンさんとタキコ姉さんの間で壮絶な買い占め合戦をしていたんじゃないだろうか?店に出された牛テールをタキコ姉さんが先に見つけるか、それともゴーケンさんか?そんな牛テールを巡る壮絶なる争奪戦が、牛テールを置いてありそうなお店で密かに行われている。そんな妄想をしながら、タッコ姉さんのビーフシチューを頂いた。

 
タッコ姉さんのビーフシチュー
こちらはタキコさんのビーフシチュー
土鍋に入れてパスタが乗っているのがタッコ姉さん流
いかにも家庭料理、他の具が多くてお肉がみえない!!



ゴーケンさんのテールシチュー
こちらはゴーケンさんのテールシチュー
専門店より美味い!東京で食ったら幾らするんでしょう!?
 

ゴーケンさんとタッコ姉さんの、牛テールを巡る壮絶な争奪戦は現在ややゴーケンさんが有利な様だ。最近ゴーケンズバーでは常時食べれる状況。さてこのままタッコ姉さんが黙って見ているのか?それとも巻き返しが有るのか?まあどっちにせよ私も口に入るのは変わりない。。
 

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:グルメ
12:15 | タッコ姉さんの料理 | comments(3) | trackbacks(0)
コメント
ふふ、、私は今CIAとFBIに手をまわして安定供給できてるのだよ(笑)
2015/12/15 3:09 PM by Goken
シチュー系は好物です!
ゴーケンズさんのテールシチュー美味しそうですね!
タンシチューも大好きなのですが、
どこかお勧めのところはないですか!?
2015/12/16 8:26 PM by かんく
ゴーケンさん、タッコ姉さんにはKGBを紹介しておきます。(笑)

かんくさん
タンシチューを食わせる店は知らないですね。
ゴーケンさんとこのテールは間違いなく美味いですよ。
2015/12/18 10:46 AM by kobayashi shozo
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.k-work.net/trackback/1269970
トラックバック