鹿屋・・・社長ブログ・・・

鹿児島県鹿屋市 ホテルこばやし 三光建設 日伸
k-work.net
<< ラーメン | TOP | 9月のサイクリング その2 >>
9月のサイクリング

9月は結構走りましたよ!7回のライドで合計523km、最長は145km(自己新!)

 

某会より人吉での例会案内が届き、勢いで「自転車で行きます!」とFAXを入れたものの、当日に近くなるにつれ不安が増す。

鹿屋ー人吉間145km!距離も初めてなら、道も初めて、長い坂に長いトンネルも有る。そのために強力なライトとテールランプを購入し、リタイヤしても大丈夫な様に輪行バックまで購入しました。途中までは順調で設定時間を余裕でクリアー出来たので、ちょっと寄り道したり、美味しいパン屋に寄ったりしてたのですが、最後の久七トンネルが怖くて怖くて随分時間を使い。10時間もかかっての到着!でも充実の達成感でした。

その日は人吉の温泉でゆっくりし、次の日は熊本に向け出発、人吉から八代は、速く走るのが勿体無い位球磨川の絶景を眺めながらほぼ下り坂。これまた色々道草してタイムアウトとなり、熊本を諦めて八代から新幹線で鹿児島市で待つ家族と合流。2日間で215km走れました。
出発
たどり着くだろうか?ちょっと弱気の朝
お守りは赤い輪行袋
リーノ
海岸線で国分までは順調、リーノでゆっくり朝食
ここでゆっくりしすぎたのが後に響く!!
抹茶
きりん商店に到着
きりん商店
人生で一番美味しかった冷たい抹茶、これを飲みに自転車でまた行ってもいい。
小さい駅
バス停の様だけど駅 肥薩線植村駅
久七峠
この旅の最大の難関、久七峠全長4000m
一般道にかかる九州最長トンネル、ちなみに2番は内之浦
とうちゃこ
とうちゃこ〜!!
球磨下り
2日目出発!球磨川下りはボートでも自転車でも最高!
トンネル
レンガ作りのトンネル
mokubanmokuban
球泉洞のモクバン見付けた!
SL
SLが!!さっきまで向こう側走ってたのに!手前の橋で悩んでこちら側を選択!ミスった!
球磨川なぞ
球磨川沿いの謎の建物、何だろう!?
お化け屋敷温泉
ここが一番気になった。木造3階建ての温泉宿
ひっと風呂浴びたかったが、先を急いでしまった。
やっぱ入っとけば良かった。
みやべ食堂
八代でチャンポン食べるか?先を急いで熊本目指すか?
究極の選択に迫られるが、やっぱりこっちです!!
輪行
最後は新幹線で輪行!鹿児島まであっと言う間!
輪行は楽しいけ汗臭さが尋常じゃない、廻りの皆さんすいませーん!!
2日で215kmも走ったのに体重が2kgも増えたのは自転車あるある、まあめげずに走ります。

 

JUGEMテーマ:趣味

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:写真

JUGEMテーマ:スポーツ

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:車/バイク

JUGEMテーマ:旅行

 

14:39 | チャリ | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.k-work.net/trackback/1270021
トラックバック